平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当に此処最近リスニングルームに入らなくなった。
要は、聞きたいって欲望が湧いてこない。

理由は判っていたんだけど、つい面倒で・・・・・。

で、今夜酔った足で始めて・・。



もう判りましたよね。
測定の為に10Wを外した。
で、外した侭にすれば良いのに、ついコアキシャルを取り付けてしまった。
その後忙しくて戻さない侭。

今の僕はコアキシャルでは音楽に乗れない。
べろんべろんに酔っていれば平気なんだけど・・。

で、今夜交換。

鳴らした瞬間、そうこれだよね。
音の鮮度が全然違う。

10Wは目の前に演奏家が現れるけど、コアキシャルでは演奏家と僕の間にカーテンが有る。

まあ、考えてみれば判るんだけど、コアキシャルは2ウェイと言っても、殆どの帯域は10W(ウーハー)が受け持っている。
そのユニットの真正面にでっかいツィターが邪魔をしているんだから、音は全うに届かない。

この二つを鳴き比べると、そうとしか思えない差が出ている。

今夜は何時に寝るのかなー(汗)。



拍手[1回]


【2014/03/14 (金) 22:20】 | スピーカーユニット
トラックバック() | コメント(1)

無題
溝口
酔いが進んで新たな本日のUPが楽しみです!笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
酔いが進んで新たな本日のUPが楽しみです!笑
2014/03/14(金) 22:46 |   | 溝口 #582fcf7e95[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック