平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日うっかりゲロしてしまった新型アームのネタ。
実はだいぶ前から考えていたんだけど、どう変えるのかの目標が無く今一乗れなかったんですね。
基本としてはもう少し軽針圧にも対応したい。
かと言って剛性は落としたくない。

で、此処に来てフラットターンテーブルが標準品に成って来た。
僕のアームは高さ調整が出来ない。
結果フラットターンテーブルの上面の高さを従来の物と同じにしないといけない。
従来の10mm厚トッププレートではターンテーブルの下に凄い隙間が・・・・。

カッコ悪ーーー。と言う訳でトッププレートを30mm厚にしたら、キャビの重量がトンでもない事に成って・・・・・・・。

で、もう一度今の寸法を考察。

今のアームの高さは従来の釣鐘ターンテーブルに合わせている。
釣鐘ターンテーブルの高さは内部にアイドラーを仕込む為。

アイドラーの要らない糸ドライブならのフラットターンテーブル。
それに合わせてアームの高さを下げればあの分厚いトッププレートは要らない。

結果、軽量化・・・・。

貸し出しプレーヤーを現地組み立てなんてしたくないですもんね。

でも心配。結局買われるのはあの重量級キャビに成りそうで・・・・・・。





拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック