平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日行ってしまった愛用のプリアンプ。そいつの相棒のパワーアンプは貸し出し用の入門機。

今日の仕事が終わってから標準プリ(貸し出し用、最新型)に従来の目茶凝りまくっているパワーアンプを接続。

音出し・・・・・。

アノネー。音楽が貧相。愛用のプリを更に改造したあいつの鳴り方を聞いた耳にはそう聞こえる。
拙いなー。この鳴り方では音楽の楽しみが・・。

今回の実験(好き好んでやった訳ではない、事情が・・)。
前から気付いていたけど、パワーアンプよりもプリアンプの方が再生グレードへの影響は何倍も大きい(CD再生でも)。

試聴用の一番スタンダードのパワーアンプでもキッチリチューンしたプリでの音楽。
もう楽園(笑)。

何度も言います。パワーアンプしか作れない自作派の方。個人で楽しむのは大いに結構。でもね自分の作った結果を大っぴらにネットに載せるのは御勘弁。貴方の場合の結果でその他の人には役に立たない情報なんですよね。要は小さな親切要らぬお節介(笑)。

判っちゃいたけど、パワーアンプよりもプリの重要性を痛い程実感した数日間でした。




プリの組み方での音の違いが判ったらパワー管の音の違いなんて・・・・・(笑)。

だから、駄目と判ったKT66(JJ)でも聞けちゃうんですよね。
あ、勘違いされるといけないので・・。
あくまでもEL34(JJ)と比べた場合です。本当に使い物に成らなかったら1年間も使っちゃいません。

勿論僕の使い方の場合であって、別なノウハウを持っている方が使ったらどうなるのか判りません。
結論を言っちゃうとパワー管の音の違いを言っているやから(チョイ言い過ぎたかな)はアンプを判っていないかと・・・。

希少価値だけで高額なパワー管。絶対に要りませんよ。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック