平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処の愛読者なら説明の要らない逆組みギヤボックス(笑)。
イエね。フライホイールが失敗だったので次のネタを急いだのです。
フライホイールの結果。
真鍮の鳴きが効いて一瞬良くなった様に・・。
でも1時間も聞かないで馬脚を現しました。真鍮の響きは汚い。
其のチョイ魅力の音を除くと何も変わらない。
ハイ、フライホイールは失敗です(逆を言うと今回のフローティングは大成功)。

真鍮の独特の鳴きが耳についてレコードを楽しめない。
単にフライホイールを外すのじゃ面白くない。逆組みギヤボックスの試聴。

アノネー、こんなに変わるとは思わなかった。
もう此れで良いよね。何の不満が有るの?

今回作ったギヤボックスで最高の音楽を聞かせてくれています。

でね・・・・・・。

この組み方、従来のギヤボックスと同方向。
要は従来のギヤボックスを買われた方、ご安心を。
新型と同じ性能にはモーターとモーターブラケットの交換だけで行けます。

本音をばらしちゃうと、従来のギヤボックス。あの回転方向って正解なのかな?
そんじゃ試して見よう。

そんな思惑も入っていたのです。
勿論従来のギヤボックス、其れ成りに考えて今の回転方向を選んでいます。でも逆を試していなかった。
今回新型を起こすのなら逆も試して見よう。

で、見事に返り討ち(笑)。
従来の方向が思った通り正解って判って一安心(今迄のを買われたお客様に叱られない、汗)。

へへ、従来の音質とSN比を凌げた今回のギヤボックス。
プレーヤー周りって兎に角奥が深くって・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック