平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
数日前に作りました。



直径120、厚み5のリング。中心に73強の穴と4個の小穴。
何に使うのでしょう?






こんな感じで使います。もうお判りですよね。平面バッフルにツィーターを取り付けるパネルです。
これがバッフルの前に。後ろ側はツィーター純正のクランプ金具です。

此れでバッフルの板をサンドイッチにするのです。最初は大き目の平ワッシャーで考えていたんですけど(この仕様で見積もってしまった、笑)、かっこ悪いし取り付け強度も低い。

そんな訳で急遽このパネルを作る事にしたんです。130Φのアルミ丸棒(6061)からの削り出し。
此れ2枚を作るのに丸々1日掛かります。

ちなみにメーカーの取り付け方。



矢印のボルト(M4)4本をバッフル前面から突き通しスタッド状態で使っています。
バッフルはパーチクルボードですので強度は・・・・・・。

僕はM5のキャップスクリュー4本でバッフルをサンドイッチ。
変に拘ったのでおまけです(笑)。




拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック