平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今の作業机の上。



本当は先にこなしたい仕事が有ったんだけど、作業場所に納品前の製品が鎮座しているので出来ない・・(汗)。

そんな訳で急遽仕事の予定を変更。

今回のアンプ。10数年前に作りました。置き場所の関係で出来るだけ小型に・・。と言うリクエストに応えたアンプです。

今迄のメンテは真空管の交換だけ。他は一切弄らないで動作を続けています。

で、今回・・・・・。

300BからEL34への交換。もう散々やった仕事ですので気は楽です。

此れで僕の作った300Bアンプで300Bの侭で使われているのは残り1セット(笑)。

世の中の流れと全然違うチューンをしているピンキー君。

でもね、この改造をして『元に戻してくれ。』と言った方はゼロ。
皆さん喜んでいます。真空管の寿命もEL34の方が長持ちしますし、交換時点でのコストも大幅に下がります。

お金が掛からなくなって更に高音質。最高のチューンですよね。






考えて見ると、EL34の交換ってした事有ったかなー・・・・・。其の位長寿命です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック