平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日は暫くぶりの(退院以来初めて、汗)休日にしました。また無理をして入院なんてイヤダもんね(でもあの看護婦さんには会いたい、笑)。
午前中は日常の仕事(洗濯に掃除に・・・)。

で早めの入浴をして早めの晩酌。

風呂が沸くまでの時間、そうだSPUを取り付けよう。
数分の作業で完成。

馴染みのレコードに針を下ろす。
拙いよ。絶対に拙いよ。
音楽のバランスは同じだけど彫りの深さが違う。
これと比べると丸針は平坦に聞こえる。

だから、聴きたくなかった。

只、助かるのは引っ越す前と比べたらレコードを掛けている時間、ムチャ短い。
以前は仕事中かけっぱなし。今は試聴室と仕事場が違うので仕事中はかけない。

そう考えると楕円針を標準にしても良いかな?

でも間違って送って来なけりゃ・・・・・。




エーー、裏の話し。
実は今回、使用中の針を外す前に手持ちの使用済みSPUを送って新品を入手していたんですね。
で、交換しようとしたら馴染みのお客様から針交換の依頼。

まあ、数日聞けなくなるけど先に僕の分を廻しちゃえ。
そんな訳で10日間ほど聴けなかったのです。
あの時、先に廻さなければ・・・・(後悔先に立たず、汗)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック