平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日の仕事は先日アップしたパワーアンプの出力管の交換。
僕が作るアンプは基本的にオーダーメイド。
今回のアンプはオーナーの好みが可也入っている。
問題は当時の僕、カルテを完全に作っていなかった(汗)。
開けて見るとこの部分は?・・・・・。

まあ僕の作ったアンプです。直ぐに理解。

今回一番梃子摺った部分。笑っちゃいけないけどパイロットランプ。
300B前提だったので直流5Vの電源で点灯するパイロットランプ。
EL34は6,3VでのAC点火。
本当にくだらない理由でDC点火のヒーター回路を残す羽目に・・・・。

まあ、なんだかんだ有っても片ch完成。明日は残り片ch。




暫くぶりに羊羹を食べたく成りました。手ごろなところは江ノ島のあの店。
でも本当は秩父のあそこへ行きたい。

虎屋さんですか。名前におぶさったあの味は好みではなくて・・・・。

あ、序でに自慢の羊羹屋さん、大募集(羊羹大好きなんです)。
日光の有名店はカットです(笑)。

更に更にの追記。
酒飲みって甘い物は食べない。って粋がっていますよね。
僕の知る範囲です(だから怒らないでね、笑)。
甘い物も平気で食べる酒飲み。酒の味に煩いです。気に入らなきゃ台所の流しに放り込む。
甘い物は駄目と言う酒飲み。酒なら何でも良い。味なんてどうでも良く酔えりゃOK。

僕、甘いものが大好きですので・・・・・・(ちなみに僕の兄貴、酒なら何でも良くて甘い物は苦手です、笑)。

過去の僕の逸話。
ある雑誌の抽選でサントリーの山崎が当りました。
飲み始めたんですけど、此れを最後まで飲んだら酒好きの名折れだよねって、半分以上を台所の流しに流したって・・・・・・・・・。
この意地を持たない酒好きは僕の仲間じゃないんです(ハハハハ~~~~)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック