平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昔々、スタックスのパワーアンプにDA300と言うものが有りました。Aクラス動作で300Wの出力。能率の悪いコンデンサースピーカーの為に開発したのです。
Aクラスですから消費電力は半端ではなく発熱量も物凄く・・。エクスクルーシブのM4なんて可愛い物でした。

其のアンプを何台も使ったマルチアンプシステムを持っていた方がいたのです。
で、床下に大量のバッテリーを設置。
充電だけで数日間掛かったと言われています。
其のバッテリーで何台ものDA300を動作させたんですね。其の時にはスタックス関係者も同席。
数日の充電でもたった30分間の音出しだったそうです。
僕は行けませんでしたが其の時のスタックス関係者からは話を聴けました。

まあそんな話を聞いた僕は・・・・・(笑)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック