平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日バッテリー2個とインバーターが到着。
試さないといけない事項が山積み。
まず今回買ったインバーターの音質チェック。
続いてプリアンプも24Vの方が良いのかのチェック。
書くと簡単なんですが、どちらもある程度のエージングが必要。

つまり、瞬時切り替えテストではなく、数日前の音との聞き比べ。

此れが出来ないとオーディオは無理です。




でも、難しくは無いんですよ。
僕の所に遊びに来られる方々。
数ヶ月前の音と今の音の違いを見事に当てる。
極普通の方々です。
要は、音を聞き分けるのではなく音楽を聞き分ける。
オーディオ的な聞き比べ、僕には・・・・。

あ、懺悔・・・。
最近ある雑誌に僕の記事が載りました。
長らくお付き合いをしているある方。
この雑誌を買われたんですね(僕が載っていた為と思います)。
なんとなく読みながら奥様にも見せられた。
この雑誌、僕のプレーヤーの値段が書いて有る。
つまりプレーヤーの値段が奥様にバレタ・・・。
あ、大丈夫ですよ。この奥様頭の良い方ですので(助かった)。
僕の店、商品にプライスタグが付いていません(僕にとっては当たり前)。
そんな訳で奥様同伴で来店されていたんです。

もう雑誌に取り上げられるのはこりごりで・・・・・。
雑誌に取り上げられると売り上げが向上、なんてさもしい考えは有りませんので・・(笑)。

判る人に判ってもらえる。それだけで十分です。
そんな訳で(なんと言うか)雑誌の取材は完全にお断り。
もう雑誌には載りませんからねー。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック