平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イエですね。言い訳じゃ有りませんけどバッテリー電源の記事がこんなに続くとは思いもしないで・・。

本日、注文していたバッテリー二個とインバーターを入手。
バッテリー二個はプリアンプのインバーターを24V仕様への変更。
新しいインバーターは従来品との性能比較。

何事も新しいチャレンジには授業料が必須です。授業料を惜しんだら新しい道は開けません。

そんな訳で・・・・・。



従来のインバーターと新しいインバーター。
繋ぎ換えた瞬間判る音の違い。

で、此処でどう違うかは書きません。なぜかと言うと僕の所での場合だから。

あのね、ネットや雑誌で音の違いを五月蝿く言うやからがいるでしょう。うそはついていないと思います。でもね、其処の場所での違いなんで違う場所ではどうなるか判らないと言う事なんですよね(更に聞き比べた人間のレベルも問題だったりして、笑)。
音の違いと同時に理詰めをしてくれたら若干信用します。理詰めが丸ッ切り無い試聴記はハイハイと聞き流すのが一番です。

そう言う訳で今回のインバーター聞き比べ。オシロで波形を見ていませんので余計な事を書くのを躊躇っています(本音では略判っているんですけど、笑)。

意地悪じゃないんです。自分の耳を信じて自分で経験して欲しいんですね。他人の意見なんて信用出来ない(其処には僕も含まれます)。自分でやって見て始めて判る。そんな意地っ張りが大好きです。

話がそれちゃいましたね。ハイ、僕はどちらのインバーターが僕にとって(此処が大切)良いかは判りました。でも其れを自慢げに吹聴するのは嫌いです。

自分の耳を信じて自分で選びましょう。




あ、今の試聴室の様子。



バッテリーが6個。オーディオ屋さんの部屋には見えませんよね。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック