平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
トーンアームの組み立て。本当に気を使います。チョットの手加減で動きが渋くなったりガタを感じたり・・。
組み立て手順も非常に大事です。手順を間違えるとどうしても組み辛くなり狙ったポイントが出ません。

まあ、重要な部分はキッチリと組み上げました。

今回の特別仕様。



アームリフターが欲しい。と言うご希望に応えて・・(笑)。

あ、今回は手持ちが有りましたので受けましたが、次回からはリフターの供給をしていただけた方だけの仕様に成ります。




緊急告知(笑)。只今受けている仕事(残り2件)が出来上がりましたら(8月中旬まで掛かりそう)一ヶ月以上の休業をいたします。
イヤ、自分のプリアンプを作っている時間が無い。この仕事が片付いたら・・。なんて考えていたら2年以上の月日が経ってしまいました。
ウーハーも付けたいですし。
例外的に僕の作った機器の修理は受け付けます。それ以外の仕事は暫くお待ち下さい。

拍手[2回]


【2017/06/05 (月) 15:53】 | トーンアーム
トラックバック() | コメント(2)

やっぱりお休みしますか。
山ちゃん
この前カセットテープを聞こうと思ったらどうやらウチのプリアンプがヘソを曲げたようです。
なんだか波形がクリップしてる感じ?

テープの再生中のプリの電源を切るとだんだん音量が上がって歪まなくなり音量が下がるとまた歪んで音が出なくなります。
まあパワーアンプも放置してあったので怪しいっちゃ怪しいんですが・・・とりあえずプリかな?って思ってます。

急いでないので1~2ヶ月してそちらが落ち着いたら持参します。




無題
ピンキー
修理は受け付けますよ(笑)。
次の仕事は塗装が入るので乾燥待ち時間が結構有ります。
その間に治します。
適当な時期(早目の方がありがたい)に持ち込んで下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりお休みしますか。
この前カセットテープを聞こうと思ったらどうやらウチのプリアンプがヘソを曲げたようです。
なんだか波形がクリップしてる感じ?

テープの再生中のプリの電源を切るとだんだん音量が上がって歪まなくなり音量が下がるとまた歪んで音が出なくなります。
まあパワーアンプも放置してあったので怪しいっちゃ怪しいんですが・・・とりあえずプリかな?って思ってます。

急いでないので1~2ヶ月してそちらが落ち着いたら持参します。


2017/06/06(火) 21:46 |   | 山ちゃん #4f0902e237[編集]
[管理者用 返信]

無題
修理は受け付けますよ(笑)。
次の仕事は塗装が入るので乾燥待ち時間が結構有ります。
その間に治します。
適当な時期(早目の方がありがたい)に持ち込んで下さい。
2017/06/07(水) 07:52 |   | ピンキー #9bea5016ff[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック