平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤハヤ・・・・・・。
先日のリフターのラフスケッチ。廃棄・・・・・・。

昨日ノンビリとNゲージの改造(無茶苦茶細かいので指先の訓練に最適)。

そんな時にピコン。レバー比とワイヤーテンションの両方が巧く行く方法。

面白いもので、図面に向かって頭を捻っている時って良い考えが浮かびません。
他の事で遊んでいる時の方が良いアイディアが浮かびます。

現用のプリアンプ。基本設計は30年以上前。当時イコライザーで悩んでいました。
今でもハッキリと覚えています。イコライザーの基本回路を考えついたのはバイク(SR500)に乗っていた時でした。
あまりにもの偶然なんですが去年一昨年と入院した相模原赤十字病院の前。
当時は相模原市に吸収合併される前でしたから津久井赤十字病院。建物も古い頃です。

定休日に(当時は定休日が有りましたし、今程忙しくも有りませんでしたね、笑)何時もの周回コース(八王子、相模湖、津久井湖、八王子)を走っていた時なんです。

その時に思いついた回路が30年以上経っても改善の余地なし。
当時の僕のレベルです。そんなに深くは考えていなかったんですけど、その後色々と判って来て気が付いた問題点に見事に対処していた回路だったのです。

今回のリフターもこんな感じの物が出来たら嬉しいですね。
また、新しい部品を発注しなくちゃ。




拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック