平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
2年半も延び延びに成っていたプリアンプの製作。
中々自分のアンプを作る時間は作れないのです。
そんな訳で受注中止(笑)。

毎日暑いので早くアンプ組み立てに入りたかったんですね。
冷房の効いた部屋での作業に成りますので・・・・・。

今回は1台のプリアンプと2台のパワーアンプを作るので、結構な時間が掛かります。

パワーアンプの電源トランス(もち特注品)がまだ出来上がって来ないので、プリから製造開始。

簡単にプリアンプって書いちゃいますが、シャシが3台。
本体が1台と電源が2台。

プリアンプを作るのは暫くぶりなので、体(頭)馴らしに電源から始めます。



笑ってやって下さい。此れが片ch分の電源。プリ部とドライブ部は別電源ですのでこう成ってしまうんですね。
手前の空いている空間には、電源トランスが入ります。
此れでも、寸法的には可也詰めているのです。
その証拠。







愛用の1L4Pの立てラグを切断して、兎に角狭い空間を利用。

良いアンプが欲しいなら良い電源を作る事。
この基本に忠実に作っています。


あ、追記です。
明日は電源トランスをお見せ出来るかと・・。
市販の電源トランスでは、良いアンプを作るのは無理と言う所を見せたいかなと・・(笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック