平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の写真で気付きましたよね。

乗っているトランス類。全て電源関係。

エーーーーー。つまりですね、電源部と本体部を別シャシで組み上げる。
昨日、その方針で電源部だけのシャシ設計を始めて、一体設計は無理だったな。って気付きました。
出来るだけコンパクトにする為に、トランスケースも作ります。
シャシ上のスペースを有効活用する為です。

従来のアンプは、電源トランスやチョーク類もシャシの中に入れていました。
こうすると、シャシ製作は楽なんですが、サイズが大きく成ってしまいます。

今回は電源トランスとチョーク2個をシャシの上に出します。
こうすれば、その下のスペースも有効利用できますし、シャシの高さも低く出来ます。

問題は、電源トランスもチョークも裸ですので、ケースを作らないといけません。

でもその辺は、組み立て中の自分用のアンプで実戦済みですので・・・(笑)。

さて、シャシの色は何色にしようかなー・・・・。



拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック