平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日、突然の宅急便。僕への宅急便は自分でネット通販品ばかりなので、知らない物が届くとチョイ驚きます。
発送人は悪友のアイツ・・・・・。

包みの大きさがムチャ小さい。ヤマトのお兄ちゃんも『此のサイズに伝票を貼れた事に驚きました。』と言うサイズ。

開けて見たら・・・・・・。



新品なんだけど使わなくなったからと言う理由で・・。
前にも書きましたけど、フェンダー純正のコイルの巻き方はあまりにも汚い。
自分で巻いてみたいなー。と言うリクエストに応えてのプレゼントです。

でも、マグネットが変にキレイ。要はマグネットの色とは違う。
理由は・・・。



底に大型のフェライトマグネット。突き出している丸棒は単なる磁性体なんですね。要はポールピース。

で、問題のコイル。



笑うだけ、本家よりもきれいに巻かれている(ホント、本家は酷いんだから)。

で、今日はピックアップの高さ調整をしました。



前回の調整はピックガードを交換した時。
元の高さを測定しておいて、元の高さにしただけ。
今日は音を(勿論アンプを通して、笑)聞きながら。

理論上理解はしていました。でもね、メーカー出荷時がこんなに酷いとは(あ、ジャパンフェンダーの方です)。

丸ッ切り違うギターに成りました。勿論好みの方向へ。
アメプロも調整し直しだな。



アコースティックギターでは、こんな楽しみ方は出来ません。
僕にはやはりエレキギターが合っているんですね。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック