平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
朝からプリアンプの改造に掛かりっ切り。
こんな仕事を見たら熱くなりますよね。



VRの取り付け方(勿論僕の仕事)。
此のアンプの時代は、VRにもっと小型を使っていました。
で、写真のVRを自分でテストしてみたら、元に戻れなくなりました。

当時、何台ものアンプのVRを交換したのです(店頭で音の違いが判ったら・・・)。

で、問題。途中からこのVRのシャフト径が太く成って、従来の取り付け穴に入らなく成ったのです。
此のアンプの以前のオーナーから、VRのガリの修理依頼が有ったんですね。
音質、信頼性から新しいVRを取り付けたい。

で、考えた。取り付け穴を広げると、パネル塗装が割れてしまう(ウレタン塗装です)。
悩んだ末の交換が写真の方法。

内部にサブパネルを作り、其処へVRを取り付ける。
シャフトの長さが足りなくなるので、延長シャフトを旋盤で挽く。

表から見たら、なーーーんも判りません。作った僕も忘れていました(笑)。

で、タイトルです。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック