平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今朝の作業机の上。



改良中のプリアンプ本体と電源が乗っています。



電源のリアパネル。新しいメタコンが光ってます。
今回は5P。
2PがB電源、2Pがヒーター電源、残りの1Pがお互いのシャシの電位を揃える配線。

今では当たり前に作っていますが、此の配線に行き着くまで何年掛かったんだろう(30年以上)。

で、午前中に完成。即オーナーへ電話。

15:00に出かけるのでその前ならOK。

12:00に出発。13時チョイ過ぎに到着。
リスニングルームは2階。僕の足を知っていますので、全て運んで貰いました(汗)。

早速接続。修理依頼の問題点、ハム音が酷い。
丸ッ切り有りません、静か。
で、音出し。あまりにも変わって(勿論良い方向へ)オーナーの方ビックリ。
レコード、CD共に喜んで貰えて僕も一安心。

例のMCトランス抵抗器を試す。狙った効果が出ました。この辺はユーザーに決めて貰いますので、チョイ粗い組み合わせ(2種類持ち込み、結構離れた数値)。

勿論これは叩き台。此の二個の数値から好みの値を探して貰います。
でも、正直此処迄変わるとは思っていなかった様で、僕はニコニコ。

喜んでもらえて良かったー・・。と思いながらの帰宅。
西八王子駅で踏み切が閉まった。
で、通って行ったのはE353フル編成。今日はついてるぞー・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック