平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜、酔った頭で交換したブリッジとピックアップ。



昨夜は、交換しただけでダウン(眠気に襲われて・・・)。
今朝、仕事に掛かる前に最終チューニング。

弦高を合わせ、オクターブチューニングです。

シッカリと合わせるのには数十分。

合わせた後、今回の交換は大成功。

好みの方向へ進んでいます。

で、特に感じたのはブリッジの交換。
余計な付帯音が減りました(本職でも付帯音が大嫌い、市販のギターアンプも付帯音だらけと感じていますので)。
付帯音が減ると、付帯音に隠れていた本来の音が出て来ます。

結論、テレキャスからこんなに綺麗な音が出るとは・・・(ニコニコニコ)。



今回、電気的には丸ッ切り変わっていないネック側のピックアップ(ハムバッカー)。
元々好きだったんですけど、ブリッジの交換で更に好きに成りました。
簡単に言うと品が良く成った。下品な音、大っ嫌いです(ロックにだって品はありますよね)。

で、あまりにも良くなったので、よせば良いのにアメプロと比較。
拙い、本当に拙い。音の伸びやかさで、アメプロを上回った。高調波(倍音)の豊かさでも上回っている。
拙いな・・・・・・。

アメプロの逆転は・・・・。
悔しいですけど、現状ではアメプロの負けなんで・・・。

で、追記。
テストをしようとしたらシールドが挿せない。グニャっとした感じで、最後まで挿さりません。
ジャックを外したら、中心電極が曲がっていました。
こんな所でコストダウン?と言う安物が付いていました。
ストックのスィッチクラフト(ステレオ用)に交換。
フジゲンギターを使っている方、出力ジャックの点検をした方が良いかも?

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック