平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーーー、此のネタはナイショにしとこうと思っていたんですけど・・(酔いは怖い)。

実は変なギターが転がり込んで来ました。
ピックアップはシングルコイルが2機。

で、悩んだのがピックアップセレクター。
普通なら3段ですよね(其々に使うのとハーフトーン)。
こいつは4段。

オイオイ、どうなっているんだよ(判る人は手を上げて、笑)。
ホント、悩みましたよ。どうなっているんだ・・・・。

散々調べました。で結果はナント・・・。

3段は極普通です。
4段目、シングルコイルがパラレルではなくシリーズ接続(どうりで音がでかかった)。

で、此の音が良い。歪み感がなくてスカーンとしていて、でも余計な音はしない(パラレル接続、要はハーフトーンでは余計な音を感じる)。

本職のトランスと同じか。パラレル接続ではまずダメ(音が濁るし鈍る)。あ、勿論例外のトランスも有りますよ。でも国産は略全滅。

シリーズ接続のデメリットはインピーダンスが上がる事。
でもこれはトランスを入れれば解決する。

ジャパンストラトに入れるハムバッカーを、パラレル接続って考えていたんですけど、即却下。

エレキギターって超面白いですね。



あ、転がり込んで来たギター。ナイショです。

拍手[5回]


【2019/05/11 (土) 20:38】 | ギター
トラックバック() | コメント(2)

無題
kou ono
きっとテレキャスですね。自分もスイッチ買いました。

無題
ピンキー
kou ono さん。
残念ですけど違います。当分ナイショですので・・・(汗)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
きっとテレキャスですね。自分もスイッチ買いました。
2019/05/12(日) 10:45 |   | kou ono #9378a8237e[編集]
[管理者用 返信]

無題
kou ono さん。
残念ですけど違います。当分ナイショですので・・・(汗)。
2019/05/12(日) 11:12 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック