平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
オーディオアンプには無くて、ギターアンプに有る回路。
オーバードライブ回路。

名前から、態と入力オーバーをさせて歪ませる。って理解しているんだけど、本当の所は判っていません。

入力オーバーをさせると、波形の頭がちょん切れます。
まあ歪みますけど、心地良い歪かなー・・・・・。

で、出来上がってからの調整ですけど、その逆。真空管の非直線部分を使う。
こうすると偶数の高調波が増える筈なんです(そう筈、笑)。

だって、今までのアンプ作りは如何に歪ませないか(如何に直線部分だけを使うか)。が絶対条件でしたので、歪ませ方なんて知りません(開き直っている)。

此処にもチョイアイディアが・・・・・・。

初めてのアンプ、楽しいですよー・・・・・。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック