平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー、今日のコースのセッティング手伝い。
無茶大変でしたけど僕にとってはムラムラ。
あ、もう絶対に無理と判っています。

実は20年以上前。僕もロードレーサーに乗っていたんですね。
毎日の通勤はロードレーサー(モチ自転車)。

大垂水越えもやっていました。今日のコースも実は走った経験有り・・・って。
正直悔しかったですね。目の前を凄いスピードで走り抜けるロードレーサーを見て・・・。

でも、今回のボランティアに参加して良かった。
好きなロードレーサーの走りを目前で見られた。

で、有名な自転車チューナーの言葉を思い出しました。
『自転車は乗り手の能力で95%決まります。僕たちの仕事は残りの5%で何処まで仕事が出来るか・・・。』

もの凄く感動しました。残り5%に全力をかたむける。職人の鏡って・・・・。

で、エレキギター。音の90%以上ピックアップの音色と思っています。
で、残りの10%.
ギター本体の生音が決めるって・・・。
1円を馬鹿にする者は1円に泣く。

今、手にしている4本のギター。この10%に信頼がおけるから、残りの90%を弄くっちゃおうかなーって気持ちが湧いて来ていると思っています。

たかが10%ですけど、ギターの基本を決めていると思っていますので・・・。

生音では判るけど、アンプを通すと判らない。
ハッキリ言っちゃいますね。そんなアンプは捨てましょう。
要は、入力の違いを表せない鈍いアンプ。
演奏者の心情を表すなんて絶対に無理ですから。

そんなアンプを使っているから、アコスティック楽器の演奏者に・・・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック