平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
4本目のギターのポット。シングルコイルなので250kΩと思っていたら、開けてビックリ500kΩ。
ピックアップのDCRを測ったら、ネックが8,15kΩ。ブリッジが9,14kΩでした。
500kΩのポットを使っていたのに納得。

仕方なく、ジャパン用に用意していた500kΩを使って、バッチリ。

お陰でジャパンの改造が出来なくなった(直ぐに新しいポットを発注)。

急遽今日の予定を変更(折角の休みなので有効利用)。
ロゴを作るかな・・。

僕のアンプに入れているロゴ『libiro』。リベロ、イタリア語で『自由な』と言う意味です。
昔からの常識にとらわれず。と言う意味で決めました。

で、ギターアンプ。リベロは入れたくない。
でもロゴは入れたい。

そんな訳で、イラストの本を見ながら字体を決めます。
ロゴの言葉は決まっているので、今日中には完成予定。
彫刻屋さんで、その型を作って貰い(liberoは型が出来ています)ギター関係にだけ入れるロゴを決めたいんですね。

え、言葉ですか?
完成する迄ナイショです。


凄いヒント。



此の文字の組み合わせです。


デーーーーー。
2~3時間で作ったロゴ。彫刻屋さんへ持って行く途中、何度もシゲシゲと見る。
ダメだな・・・・・・。
今のリベロのロゴと比べたら、あまりにも短時間で作った(リベロのロゴ、数日掛けて作った記憶が・・)。
信号待ちの間にチョクチョク見るだけで、粗いよね。
こんなの作ったら生涯の恥。

途中で彫刻屋さんに電話。済みません出直します。

残りの夏休みの時間、全て掛けてシッカリ作ろう(それでも時間が足りなかったりして・・)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック