平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、ドライブアンプに使うトランス類の予備配線中です。
可也細かな配線ですので、目が疲れます。

チョイ休憩。
で、ふと考えた。消費税対策はどうしよう?

僕の場合、注文を貰って直ぐに納められるのなら問題ないけど、上がる前に受注して、納品は上がった後。と言うのが十分考えられるのです。

9月中に納品される物は問題ありません。
拙いのが9月受注。10月以降の納品。

僕成りに解決策を考えました。
9月15日以前の受注品は、納品が10月以降に成りましても8%の消費税で納めさせて貰います。
9月16日以降の受注で納品が10月以降(大物はこうなりますので)に成る商品は10%の課税をお願いします。

実はそう成ると思える受注品が有りますので・・・。

現在注文をお受けして、まだ納品されていない商品で、ヒョットすると10月に入ってしまうかな?
という物は、8%課税で納めさせて頂きます。



拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック