平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
朝食後の一服タイム。
電話・・・・・・。

出ると、聞き慣れた声。『出来たよ。』
ピ『直ぐに伺いまーす。』

丁度銀行と買い物に出かける予定だった。
方角も同じ。バッチシ。

で、受け取って来た彫刻の終わった側板(前面)。



今回は白で色入れをお願いしました。

ヘアーラインは僕製(笑)。実際にやって見ると、機械加工のヘアーラインと違い、真っ直ぐには出来ないんですね。
で、それが味わいで結構気に入っています。
両方見比べたお客様も、手作業の方が良いって言われていますし・・。

彫刻へ出す時の図面。



方眼紙へ実物大で書きます。リベロの文字は元図を縮小コピーして(何種類ものサイズを作る)、側板の図面に当てて、一番感じよい文字サイズをこの辺かな?と言う所へ接着。
その図面を持って行って彫刻を頼むのです。

中々良い感じに出来ました。
さあ此れで、配線作業だけで完成です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック