平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
以前、ギターの出力レベルを測定しました。
最大でも100mV。
これを基準にギターアンプを設計。

で、考えた・・・・。

あの当時はピックアップの最適高さの調整以前だったよね・・・(大汗)。

ここ数日、ピックアップの高さ調整に目茶拘っています。
で、判った事。メーカー出荷時の高さは低い。

高過ぎると問題が起きるので、メーカーとしては無難なチョイ低め。

此れに嵌まった。
シビアに調整すると、ピックアップの更なる可能性を実感。
(早い話が、ピックアップの高さ調整もしないでピックアップの評価は・・・)
あ、勿論僕も含めてです。
イヤー、甘かった。ピックアップの高さ調整の重要さを頭では判っているつもりだったんだけど・・・・・・・。

シビアに合わせたピックアップは出力もアップ。
此れを想定していなかった僕のアンプは・・・・・。



でも、エレキギターの本質にチョイ近付けたって嬉しいんです。
何事も失敗が最高の財産。
更に良い音を出せるアンプが見えて来たので・・・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック