平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
作業台の上で中断状態のバッファアンプ。
僕個人としては、気分が乗っているのでドンドン進めたい。

曜日的に拙かった。注文をしたのが土曜日。
一般の会社、土日は休みだよねー。

つまり昨日の月曜日に注文をしても同じだったんですね。

今日来るのかなー・・・・・・・・・。

で、じっと待っているのが苦手なピンキー君。

ギター(ジャパンストラト)の配線を考える事にしました。
実験的にした、ハムバッカーのパラレル接続。
完全に失敗(僕の好みではない)。

で、今一番の問題点。ハムとシングルの音量差。
トランスの結線を変えれば良いんだけど、此れをSW一つで切り替えるのにはとんでもない回路数を持っているSWが必要。
其れを使うにはスペースが足りない。

朝の儀式をしている最中に、面白い事に気が付いた。
此れなら出来るかな?

只今回路の考察中。

必要なトランスの注文も出したし・・(オイオイ、回路が出来ていないのにもう発注かよ、汗)






エーーーー、只今バッファアンプの改良中。頭の中はバッファアンプの事が詰まっている。
此処でギターを始めると、バッファアンプの頭がギターへ切り替わる。

本当はやっちゃいけない行為です(汗)。

数時間後の追記。
商社から荷物が届きました。
開けて見ると、タイマーが1個(発注は4個)。ケミコン1種類が16個(発注は20個)。
実はケミコンは5種類発注して有るんですね。
今日届いたのはプリアンプ用(がっかり)。
残りのケミコンは明日到着予定。

今日はギターしか出来ないか(涙)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック