平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー、酔った勢いで先のブログ書いちゃいましたね(笑)。
人間、酔った時の言葉が本心です。

で、ここ数日。ギターで遊べない(アンプが完成していない)。

急にレコードを聴きたく成った。勿論CDも・・・・。
僕の下手なギターよりも絶対に楽しめるぞ。

これからの僕。レコードを聴きながらNゲージを楽しみます(本当に暫くぶり)。




チョイ書きたい事があったんですけど、個人名が出るので止めときます。
(酔ってもこの程度の常識はわきまえているって・・・)

基本、雑誌で名前を売っている人ってこの程度かな・・・・と。

で・・・・。
少し前、地方に住んでいると雑誌以外の情報が無いんです。
と、あるお客様に言われました。
確かに、オーディオショップなんて無い。
でもね、オーディオショップも雑誌レベル。必要の無い情報を沢山入れて来ます(要は売りたい物を良く見せる情報を)。
試聴室での聞き比べ。やっちゃダメですよ。絶対に間違った評価をしてしまう。
人には添うて見よ、馬には乗って見よ(逆だったかなー、汗)。
買って自分の家でジックリと経験。
其れしか正しい方法は有りません(キッパリ)。

で、この授業料をシッカリと払った人にだけ、真実が見えてきます。
その人にだけ、最終的に良い機械を選ぶ目が出来るんですね。

ハイ、ピンキー君は授業料を惜しみません。結果貧乏です(大汗)。
でも、僕にとって貧乏よりも、本物を見る目が若干だけど出来てきた。
この方が嬉しいんですね。

お金持ちって、僕と逆の人が多い(僕と同じ感覚だったらあっと言う間に貧乏へ、笑)。
ウーーーーーーーーン・・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック