平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は細かな事で本職を頑張った。
僕の仕事、意外な程地味な作業が多いのです。細かな調整の繰り返し。

で、何時もの晩酌後・・。
ギターと遊びたくなった。
今夜の相手は・・・・。


1年8ヶ月前に此処へ来たアメプロストラト。
本当に自分でも驚く購入でした。その後の暴走はご存知の通り。
僕を暴走させた本人に責任を取って貰おうじゃないか・・。
ギターが責任を負えるかは・・?

色々とエレキギターの楽しさを教えてくれた友人(戦友)です。
何も知らない状態で、色々と弄くって沢山勉強しました。

その後、数本のギターが来て、段々と第一線から引っ込んで・・・・。
数ヶ月前にピックガードをフェンダー純正のアノライズ(アルマイトと同意語)ピックガードへ換えました。
まあ人間、換えた方を評価したい(お金が掛かっています)。
今夜は其の確認も有って・・・(元々は楽しいギターだった)。

ピックガードを換える前の評価。『チョイ控えめだけど、品の良さはピカイチ。』
換えてから・・。押し出しは良くなったけど、メチャ品が無くなった(僕の持っているギターで一番下品)

今のピックガードに換えてから、遊ぶのが少なく成った・・(と言うか略ゼロ)。
押しの強いギターは他に持っている(と言っても標準よりは大人しいと思う)。
控えめだけど品の良いギターって嫌いじゃない。
戻すか・・・。



で、一番の問題点。このピックガードは超有名ネットショップで買いました。この商品に対するコメントも沢山載っています。
でね・・・。評価は外見だけで音に対するコメントはゼロ。この程度なんですかねー・・・。
僕に言わせると、ピックアップを換えた時よりも音の変化は大きかったんですけど・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック