平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も晩酌が終わり、録画をしていたTV番組を見ていた。なんか今一(要はつまらない)。
まあ見ながらでもいいか・・・。
ギターを引っ張り出します。最初はエリートストラト。
つまらない(と言えチョイ興味が有る)TVを見ながらコードの練習(オット、遊んでいる)。
ある曲なんですが、一箇所どうしてもコードの移行が素早く出来ない。1年前よりは早くなったよねー・・・(汗)。
まあ、しつこく遊んでいます。
この程度の進捗なのに飽きないで遊んでいるのは・・・・。

で、急にギターを換えたくなった(イヤ、今のギターの不満ではなく、暫くぶりにあいつの音を聴きたく成った)。
で、そいつ・・・・。


なんとなくいついてしまったエリートシンライン。
興味の無かったギターならいつきません。
興味はこの部分。


このブリッジ。一切ボディーとの接合は無し。
弦の張力でボディーへ押し付けられています。
つまり、弦を外すとゴロリと転がり落ちます。

僕はブリッジのボディとの結合って凄く大切って思っているんですね。
過去に、ブリッジの取り付けビスを変更しただけで音が変わった。と言うのをアップしたと思います。

弦の張力でブリッジを固定。って魅力的だったんですよ。
試し弾きでも、魅力を感じました。

パチモノのフジゲンとの違いも判って・・・・。
そんな訳で(イヤ、色々有りましたけど)居つきました。

サドルはゴトーに変わっていますけど、コレは失敗。
同じ真鍮製なんですけど、音楽の楽しさは純正のフェンダー製に敵いません。
色々と弄くっています。
フェンダーって不思議な会社ですよね。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック