平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
パソコンを入れ替えてから略2週間。
最初のセッティングで、ネットの一部に不調が・・・・(接続出来るページと接続出来ないページ)。
丸っ切り判んないので、友人におんぶにだっこ。
更にWordが使えないので、丸っ切りの役立たず。

昨日からその問題は解決。でも細かな操作が判んない・・・・。
セブンでは出来た事が出来ない。10の方が高性能の筈なので、出来ない訳はないと思うんだけど、操作の方法が判らない。

そんな訳で、色々と弄ってます。
万が一の時の用心に、セブンのパソコンも設置した侭。
上手く行かない時には、セブンを立ち上げて何とか・・・・・・・。

で、今回助かったのは、前のパソコンの重要なデーター(お客様のカルテや大量の図面等)を外付けのHDDへコピーして置いた事。

セブンと10との間の互換性を心配していたんだけど、バッチリでした。
重要データーは全て無事に移動出来ました。

今の問題・・・。
メールの受信が出来ない(大汗)。送信は出来るんですけどね。
で、ちょくちょくセブンを立ち上げて、メールのチェック。

オフィスを入れないで買ったのは失敗でした。手持ちのOffice2000はインストール不能。
高かったですけど(¥30000弱)Office2019を買いました。

パソコン本体とOfficeで¥8万数千円の出費でしたけど(昔を考えたら安くなった)、僕の場合は必要経費です。
中に入っているデーターは、何物にも代えられない宝物ですから・・。



で、二時間後。plalaのリモートサービスでメールの設定をして貰いました。
その後はバッチリ。ヤハリ餅屋は餅屋ですね。

その後もパソコンと格闘(これが正常に働かないと仕事に成らない)。で、色々と判って来ました。
一番の驚きがネット接続の速さ。ページを開くとすぐに見られます。今迄は、広告の多いページ等では結構時間が掛かりました。
更に、HDDの他に何と言いましたっけ?大容量のメモリーが入っているので、パソコンの立ち上がりが無茶苦茶早い。
今迄は、電源ONの後にトイレへ行って帰っても立ち上がっていない(特にネット接続に時間が掛かる)。
今度は、正確には測っていないけど、10数秒で立ち上がっているんじゃないかと・・。
画質もアップした感じなのですが、音質は落ちました。

今回の入れ替えは、使用期間から言ってそろそろ危ないかな?
壊れてからの入れ替えは、本当に大変なのです(過去に何度も経験を・・)。
そんな訳で、転ばぬ先の杖。
今迄と同じ感覚で使える様に成るのには、もう少し時間が掛かると思います。
でも動作速度の速さには脱帽。
これだけでも出費の価値は有りました。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック