平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
突然壊れたオーブントースター。
イヤ、正直焦りました。と言うのは、焼くつもりで冷凍ピザを解凍(自然解凍)。

完全に解凍が済み、さて焼くぞ・・。って思ったらオーブンが使えない。
参ったなー。解凍しちゃったピザは日持ちがしない。

その時は、ガステーブルの魚焼きオーブンで誤魔化し。
でも、魚焼きオーブンは幅が狭くてピザを平らな状態に出来ない(涙)。

まあ、何とか焼き上げて食べたんだけど、壊れたオーブンの方が上手く焼けた。

実は、そのオーブンには秘密兵器が付属しています。
セラミック製のピザプレート。
暑さ5~6mmで直径25cm位の円盤状。

このプレートを予熱しピザを乗せて焼き上げるのですね。

で、そのオーブンが壊れた(冷凍室にはまだ7~8枚の冷凍ピザ)。

拙いよねー・・・。と言う訳で急遽ネットでのお買い物。
この類を買う場合は、ネットが便利。沢山の種類から、自分の使い方に最適な機種を選べます。
これを実際に店舗で選んだら、何件もの店をはしごする様・・・・・。

で、選んだのが・・・・・・。



チョイ高かったけど、前のオーブンよりもおいしく焼けないと買う意味が無い。

選んだ決め手がコレ(笑)。



よく使う調理には便利コースが有るんですね。その中にピザの二文字が・・・・。
この時に気にしたのが庫内のサイズ。例のピザプレートが入るよね。

そんな訳で、昨日はテスト焼き。

中々鋭い焼き方をします。下側のヒーターは常時ON。
上ヒーターは結構こまめに断続通電。

機械任せで、前のトースターよりも上手に焼いてくれました。

壊れて良かったのかな・・・(笑)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック