平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
可成りの時間が掛かったレコードプレーヤー。
明後日の納品に合わせ、最後の詰めです。



針圧目盛なんて無いアームですので、針圧計は必須。現地での測定は面倒ですので、こちらで合わせてしまいます。
インサイドフォースキャンセラーのステンバーは完全な手作り(笑)。

色々と使い方が面倒(最初のセッティングだけ)なアームですが、このアームを手放して他のアームに換えた方はゼロ。

僕のお客様。音さえよければ・・・と言う方ばかりですので・・(笑)。
その様な訳で、使いたいカートリッジが3本有るピンキー君はツインアームのプレーヤーを作ります(大汗)。

最後のセッティングをしながら(組み立ては試聴室)レコードを楽しんでいます。この時間なら電気代も掛からないし・・(汗)。

此れから玄関先で大工仕事です。
ギヤボックスとプレーヤー本体の糸を掛ける高さが21mm違うのですね(ギヤボックスの方が21mm低い)。
そんな訳でギヤボックスの下へ敷くスペーサーの作成です。
色々な厚さのラワンベニヤを要して有りますので・・・。

昨日まで雨で、玄関先の作業は出来ませんでしたが、神様は見てくれていました。チョイ前からムチャ良い天気。
水分の補給が済んだら作業に入ります。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック