平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
新品のバッテリーの補充電を開始したのは10:00。
もう10時間経っています。

で、頭の良い充電器はあいも変わらずに補充電を繰り返しています。

こんな物なんですよ。今回のバッテリーを不良品と判定するにはまだ・・・・。

バッテリーって製造が終わって電解液を入れてお終い。
今のバッテリーは電解液を入れた状態で満充電の60%以上をギャランテイ。
つまり、電解液を入れただけで、電気的な動作を経験していないんですね。

聞いた話ですが、昔のバッテリーは電解液を入れた状態では、充電量は極僅か。出荷前にシッカリと充電をしていたそうです(何十年前の話よ、汗)。
コストダウンの為には、電解液を入れたら直ぐに使える方が良い。その後の寿命は・・・・・・。

まあ、色々と有ります。無知な消費者を喜ばせる為にメーカーは努力をしています。本当に良い物が欲しいのなら、消費者ももっと勉強を・・・。

基本、便利さを追求すると基本性能は落ちるのが極普通です。オーディオの世界でも言える事です。

あ、このアップは酔っぱらいの戯言です。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック