平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日から始めました新品バッテリーの補充電。
昨日1日で終わると思ったのに甘かった。
1個目の充電を始めたのが10:00頃。
20:00を過ぎても、補充電を繰り返している頭の良い(良過ぎる、笑)充電器。

コイツの良い所は、充電電流が少ないのです。最大で0,8A。バッテリーを痛めない充電は小電流で時間を掛ける事。急速充電はどうしてもしなくちゃならない時だけです。

昨夜も21:00にはベッドの上でしたから、結局充電を止めたのは今朝の9:00。
略24時間の補充電でした。その代わり充電器の表示はバッチリのバッテリー。

只今、2本目のバッテリーを充電開始。
これから歯の修理(歯は治療じゃ無く修理と思っています)に行きますので、点検は帰ってから。
満充電には成っていないと思います。


19:00の追記。補充電を開始してから10時間。ヤット頭の良過ぎる充電器がOKのサインを出しました。
1個目のバッテリーよりも短い時間です。
でね、1個目は不良なのか?

僕は個体差ととらえます。化学的に作られる物って機械加工の様にビシッとした品質は出せないのですね。ある意味偶然の産物(工業製品ですので大丈夫です)。
今回の2個のバッテリー。同一日に作られた同じロットの製品。でもこの程度の差を僕は認めます。
大事なのは、補充電をする事によってこの2個の差が少なく成ったと思っています。

只今、3個目の補充電を開始しました。こちらの方が作られてからの時間がチョイ長い。この差の方が興味津々です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック