平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
僕の拘りで、とんでもない時間が掛かっているパワーアンプの修理。
修理と呼んでも良いのかさえ?

で・・・。


ヤット電源が決まりました。タイマーとリレーも正常に動作。
各部の定数(抵抗値)を計算するには、電源電圧が決まりませんと先へは進めません。
オッチョコチョイのピンキー君は整流管が違うのに気付くのが遅く、とんでもない遠回りをしたのです。

使う整流管が決まり(偽物ですが音の良さは実証済み)、ヤット電圧が決まりましたので(整流後の電圧は実測しないと判りません)、各部の抵抗値の計算に入れます。
先の回路図のナンバー・・。


もう7枚目です。定数を書き込んでいない回路図を取り込んでいなかったら、何度も書き直した汚い回路図に成る所でした。
この辺も過去の失敗から学んだところです。

ヤット完成が見えて来ました。



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック