平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー、こんなに長くなるとは思わなかった(汗)。
普代ICから再び三陸道路を走ります。

三陸道は海岸沿いでは無く、山の中腹辺りを走ります。
海と道路の間の障害物が消えると、無茶苦茶綺麗な太平洋(関東近海とは水の色が違って見えます)。
運転中なので、横目でチラリ。こんな時には助手席が最高ですね。
130km弱を走るとさんりくIC。出て真正面に道の駅さんりくは有ります。

普代と比べるとお客さんが多い。期待できるかな?

良く見ると、地元の人が籠を下げて買い物をしている(服装から判りますし、駐車場の車のナンバー、殆どが地元)。
ウン、こうでなくちゃね。一瞬買おうかと思ったいくらの醤油漬け(大好物)。プライスの下側に北海道産って書いて有ったりして・・・・・・・。
ウーーン、此処で取れたものが欲しいな。
で、わかめとさんまのみりん干、それに海藻とホタテをあえた物を買って冷蔵庫。
へへ、家に着いてからの酒の肴。

再び三陸道。ICと言っても料金所もゲートも無く、一般道からバイパスへ合流と言った感じです。

此処から80km。志津川IC。此処は出て直ぐにガススタンドが有る。
で、出てみてオイオイ。一般の建物なんて全然ない山の中。ぽつんとガススタンドが有るだけ。
一応セルフなんだけど、他に給油している車も無くて、店員さん暇そう。
此処でガス補給をすれば、もう一度高速で入れれば帰れる計算です。

志津川ICからもう一度三陸道。其処から10km少々の三滝堂IC。此処は出た所に道の駅が有り、更にコンビニも有る(24時間営業)。
あ、都会でのコンビニは24時間営業は当たり前だけど、田舎に行くと昼間だけ、と言うのが結構多いので、事前に調べるのがベスト。

本当は此処で車中泊の予定だったんだけど、かなり早く着いてしまったし、周りも十分に明るい。
この辺まで来ると、人と車もいっぱい。
ウーーーン、此処で酒盛りはチョイ気が引けるなー・・・・・

この先迄走るか・・・・。
と言う事で、コンビニで酒盛りの食べ物とチューハイを購入(まだビールは2本残っていたんだけどね)。

再び三陸道を走ります。

             つづく


拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック