平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チョイ時間が掛かり過ぎたプリアンプの電源。
まあ僕の我が儘で遅れました。

取り敢えず完成した内部の写真。

ケミコンは全て交換です。
前にアップしました写真と比べますと一目瞭然。
とても水洗いした内部には見えませんよね(笑)。
シャシが完全密閉に近いので、内部にマジックリンの入った形跡はシャシの縁にほんのチョイ。
電気回路部分には一切痕跡が無いのです。

で、そのケミコンの部分。

470Ωの抵抗器も新品に交換。

遅くなった理由。

通常ですと(メーカー製アンプも)此処に使うコンデンサーの耐圧は25V。十分と言えば十分なのですが、もう少し余裕が欲しい(大容量のケミコンにはこれが大事)。
そんな訳で注文をし直した35V耐圧のケミコン。此れが在庫切れで待たされたのです。

兎に角長寿命にしたい。と拘った訳ですね。
やっと、プリアンプ本体に掛かれます。

応募者全員に抽選の方法をメールしましたが、棄権者が2名出ましたので、当選の確率は僅かですが上がりました。
おばちゃんは書いてくれているのですが、僕が取りに行ってない(電話で頼みましたので)。
今夜行って貰って来て、即抽選に掛かります。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック