平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回STの形について色々と考えました。前のブログへの追記でも良かったのですが、長くなりそうでしたので・・。

僕も、物を作って糊口を得ています。
カッコ悪ければ売れないですよね。
で、かっこ悪いって個人の好き嫌い。
ハイ、僕はその辺には完全に無頓着。
僕がカッコイイって感じるのは機能美なのです。
此の機能美、機械の本質を理解していない人には絶対に判りません(先のSTを認めなかった人の様に・・)。

その機械の働きを徹底的に突き詰めて、その結果出来た形が機能美で、僕はデザインとして認めるのです。

その逆、受けを狙って見た目にはカッコイイが機能的には劣る形状。此れを僕はデザインでは無くファッションと理解しています。

で、世の中の人々、ファッションに魅力を感じている人々多々。
済みません、僕と住む世界が違うので・・・・・。

僕の作る沢山の作品。徹底的に機能を優先しています。ファッションの入る隙は有りません。
そんな訳でトーンアームの形に美を感じています。


エーーーー。僕のSTが周りの景色に浮いてしまった状況を思い出しました(大汗)。
其処は、富士スピードウェイのピット。
ハイ、僕のSTは富士スピードウェイ(フルコース)を何周もしています。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック