平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
自分の分も

昨日、音出し大成功だったギヤボックス。早速嫁いで行きました。

オーナーの方も、僕の使っていた物と比べて、静かなのに満足。何度もくどいですけど、僕の使っていたのは外れですから・・・(汗)。

そう成ると、僕の分も・・・・・。

と、作り始めました。
これから、モーターとギヤボックスのセンター合わせ。凄く神経を使う作業です。
気分を落ち着かせる為に、ブログのアップとコーヒータイム(笑)。

勿論、この作業中は全ての外界からシャットアウト。チョットでも気が散ると無理なんですね。

申し訳有りませんが、電話にも絶対に出られません。
留守電の応答メッセージも音量を絞りきり、一切聞こえなくしての作業です(勿論呼び出し音も聞こえません)。

僕の仕事、こう言うの多いんですよね。
まあ、回りの方達も判っていて、皆さんメールで連絡をくれます。

そんな、僕へ気を使ってくれるのですから、こちらも良い物を作らないと。

あ、それと僕が電話ではなく、メールかFAXで連絡が貰いたいのには、間違いを無くす。と言うのも有るんです。

昔、特注で頼んでいたトランス屋さん。電話連絡ですと間違いが度々。電話発注なので、どちらが間違えたか水掛け論に成ってしまうのですね。
結果、いつも僕が間違いを背負っていました。

そんな経緯でFAXを導入したんですね(それ以後、トランス屋さんが間違えても、FAXの証拠が有るので・・笑)。

僕の仕事。数値の連絡が多いです。電話ですと間違いが多いんですね。付き合っている商社関係も、電話での注文は受けなくなって来ています。
必ずFAXで。この方がお互いに間違いが起き難いですから・・。


オット、大事な追記です。
このマイナーチェンジをアップしましたら、改造費の質問が有りました。
以前の軸受けを今回への改造です。
勿論出来ますが、今の出来の悪いギヤボックスを改造します。
その結果で工数が判りますので、価格が決まります。
もう少々お待ち下さい。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック