平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処、二週間以上、休んでいません。流石に疲れが溜まってきた。
自分用のギヤボックスも、昨日完成(エージングはまだ)。

と言う事で、本日臨時休業日(定休日がないんですから、汗)。

ウン、午前中は床屋で散髪。午後は家で体を休めよう。
で、行きつけの床屋さん。店の近くです(歩いて1分)。

と言う事で、いつもの時間に出勤。パソコンでメールのチェック。直ぐに床屋さん。
お客さんは全然いなくて、待ち時間ゼロ。

スッキリした頭で店へ戻り、郵便受けを見ると・・・・・。

宅急便の不在票。
誰からだろう?なんと九州のYチャンから。
エーー、何か機械が壊れて送って来たのかな?

今日、休めないかも・・・・・。

宅急便屋さんへ電話。1時間後に届けます。
マイッタナー。帰れない。
おなかは空いてきたし・・・。

で、届いた物。


カボス

ヘヘヘ、今日休みなの知っていたのかな?
これから家で焼酎に入れろってか?

考えて見ると、去年は僕のバイクに積んで帰って来た。
ヤハリ地元。東京で手に入る物とは全然品物が違う。
味良し、香り良し。

ヤバイ、今日の昼食・・・・・・・(汗)。

Yチャン。アリガトーネー。

拍手[0回]


【2011/10/12 (水) 12:37】 | 独り言
トラックバック() | コメント(6)

緑色
Coaxial大好き
あれっ?、ギアボックス送ったつもりだったんですが、、、。
お袋宛にギアボックスが届いたかな?

秋刀魚用のカボスですので、焼酎に入れる物とは種類が違うと聞いた様な気が、、。
まず、カボスの数を数えて、同じだけ秋刀魚を仕込んでください。
(こちらでは、生秋刀魚より塩秋刀魚の方が良く見かけます、夜しか店に行かないからかな~?)

悔しいのは、中身より送料の方が高いんです!


無題
ピンキー
向こうで買うと安いんだよねー。此方では高級品。
で、食べきれないので、明日長女のところへ持って行きまーす。
今年は東北がダメなので秋刀魚が高い(汗)。

ちなみに、ジンに入れ、ソーダで割って楽しみました。


説明書
Coaxial大好き
> 焼酎に入れる物とは種類が違う

説明書?が入っていたそうで、、、。

お袋にも、近所におすそ分けしてねって言っておきました。
こっちの地元の人は、絞って製氷皿で凍らせて、キューブで一年中使うそうです。 < これは本当!


無題
ピンキー
今日、Tさん(判るよね、笑)にもおすそ分けを・。
宜しくとの事でした。
説明書は無かったけど、アルコールに入れるのは、もう少し若い方が良いかも知れません。
と言いながらも、焼酎に入れています。


無題
ドラ
Yちゃんのとこに持って行くなら家にも寄ってよ~~~!
言っちゃなんですが、カボスは好きなんですが・・・


無題
ピンキー
ハハ、行った時間が午前中。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緑色
あれっ?、ギアボックス送ったつもりだったんですが、、、。
お袋宛にギアボックスが届いたかな?

秋刀魚用のカボスですので、焼酎に入れる物とは種類が違うと聞いた様な気が、、。
まず、カボスの数を数えて、同じだけ秋刀魚を仕込んでください。
(こちらでは、生秋刀魚より塩秋刀魚の方が良く見かけます、夜しか店に行かないからかな~?)

悔しいのは、中身より送料の方が高いんです!
2011/10/12(水) 18:42 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
向こうで買うと安いんだよねー。此方では高級品。
で、食べきれないので、明日長女のところへ持って行きまーす。
今年は東北がダメなので秋刀魚が高い(汗)。

ちなみに、ジンに入れ、ソーダで割って楽しみました。
2011/10/12(水) 23:38 |   | ピンキー #4fc15670ae[編集]
[管理者用 返信]

説明書
> 焼酎に入れる物とは種類が違う

説明書?が入っていたそうで、、、。

お袋にも、近所におすそ分けしてねって言っておきました。
こっちの地元の人は、絞って製氷皿で凍らせて、キューブで一年中使うそうです。 < これは本当!
2011/10/13(木) 20:15 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
今日、Tさん(判るよね、笑)にもおすそ分けを・。
宜しくとの事でした。
説明書は無かったけど、アルコールに入れるのは、もう少し若い方が良いかも知れません。
と言いながらも、焼酎に入れています。
2011/10/13(木) 20:49 |   | ピンキー #4fc15670ae[編集]
[管理者用 返信]

無題
Yちゃんのとこに持って行くなら家にも寄ってよ~~~!
言っちゃなんですが、カボスは好きなんですが・・・
2011/10/15(土) 23:22 |   | ドラ #4ced275c3b[編集]
[管理者用 返信]

無題
ハハ、行った時間が午前中。
2011/10/16(日) 07:38 |   | ピンキー #526f759e6b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック