平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


昨日の写真と比べて、赤の配線が変わっているの判りますか?
本来なら赤は上側です。

オルトフォンの馬鹿目。なんて・・・・・・(笑)。

まあ、逆相なんては笑って済ませられますけど、エージング・・。

使い出して数時間経ちますが、正直イライラ。

女性の声がイラつかせるんですね。昨日までは優しく女性らしく聞こえた声が、今日はこの女、のぼせていない。私は凄いんだよって・・・。

生意気な女性の声に聞こえちゃうんですね。

しなやかさが出ないんです。

で、此処が我慢のしどころ。ダメッってカートリッジを換えてしまうと、何時までも昨日の優しい声とはめぐり合えません。

そう言えば昔の友人。
『針交換直前が一番良いんだよねー。』って笑っていました。

ダンパーが良い意味でこなれ、音楽をじっくりと聞かせてくれるカートリッジに成るんです。

そう言えばこの友人。ジャズしか聴かない。
ある時、この友人にカートリッジを貸したんですね。勿論SPUを。
数日後、僕の所に帰って来たSPU。完全に彼の音に成っていました。

そうなんですね。聴く音楽に装置って馴染みます。

有る意味、自分を映している鏡。

音は人也って言うじゃないですか。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック