平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今度の店舗は二階建て。
普通の家ですので階段はきつい。

普段使わない部品や大物は二階に上げておきたい。
一階の作業場を少しでも広く使う為です。

そう成ると結構重いものも二階へ。僕は足がチョット不自由。
本当は平屋の広い家が欲しかったんですがそれは贅沢。

でも、アンプを持って二階に上がるのは危険。

で・・・・・・・・。




一階六畳間の押入れ。
チョット細工をしました。




近付くとこんな感じです。



電源を入れ、昇降機を一階へ。
此処の部分に二階へ上げたい物を乗せます。
電源SWを入れると物を乗せたまま上昇。




僕は空身で階段を・・。



階段を上がり切ると八畳の洋間。正面に押入れ。




こんな感じで品物は無事に上がってます。



で、物を降ろしたら、昇降機は二階へ停止。
何故かですか?

昇降機を一階に下ろすと、此処に大きな穴が開くんです。
間違って落ちたら・・・・・・(大汗)。

拍手[0回]


【2012/08/20 (月) 09:22】 | 新店舗
トラックバック() | コメント(2)

人用?
Coaxial大好き
凄い箱型のエレベータでも付けるのかと思ったら、こんなシンプルなのがあるんですね。

椅子になってるみたいだけど、人間用?なのでしょうか?
人用なら、ピンキーさんの嫌いな、安全?装置が一杯付いてるのでは?

その上、ピンキーさんちの定型アンプサイズは、乗らないようにも見えるけど、、、。


無題
ピンキー
サイズ的には僕のアンプが楽々乗ります。
重量的には僕は平気。
Coaxial大好きさんは・・・・・・・?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人用?
凄い箱型のエレベータでも付けるのかと思ったら、こんなシンプルなのがあるんですね。

椅子になってるみたいだけど、人間用?なのでしょうか?
人用なら、ピンキーさんの嫌いな、安全?装置が一杯付いてるのでは?

その上、ピンキーさんちの定型アンプサイズは、乗らないようにも見えるけど、、、。
2012/08/20(月) 19:17 |   | Coaxial大好き #4cdf361809[編集]
[管理者用 返信]

無題
サイズ的には僕のアンプが楽々乗ります。
重量的には僕は平気。
Coaxial大好きさんは・・・・・・・?
2012/08/20(月) 20:29 |   | ピンキー #4fc1df6920[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック