平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回長女に送るのはアンプの他にスピーカーとCDプレーヤー。

CDプレーヤーはまだ買っていないけど、スピーカーは入手済み。
と言って、狭いアパートだからでかいスピーカーは持ち込めない。

とりあえず、フォステクスのバックロードをチョイス。ユニットも10cmフルレンジ。

どんな音がするのかな?

と言う事で試聴開始です。




有り合わせのピンピンコード(何かの機器付属品の粗悪品)でCDプレーヤーと接続。

適当なCDアルバムを入れて音出し。

正直ガクッ。なんとも情け無い音。
チョイ、酷過ぎじゃないかい(涙)。

とりあえずエージングと鳴らしっぱなし。
友人の山ちゃん、来訪。
チョイ困っているパソコンの調整(彼はプロ)。
勿論オーディオ仲間でもあるし・・・・・。

彼の評価も今一。

ア~~~ア。

彼が帰ってから、ジックリと試聴。
で・・・・・・。ピコン・・。




写真の→の物。テスターです。この音の酷さの原因はアレって感じたんですね。


http://hayashilab.syuriken.jp/audengenkyokusei01.htm

此れをやったんですね。音の傾向からこいつかな?って思ったんです。

結果はプレーヤー、アンプ共に逆(笑)。

プレーヤーでチョイ良く成りました。
アンプは激変。

こう成ると人間欲が出てきます。

エーーイ、ついでじゃ。


http://hayashilab.syuriken.jp/aupinpin02.htm

CDを聞くアンプには贅沢かな?

でも、出て来た音は・・・・・・。


山ちゃん、丸っ切り変わったよ(笑)。
これなら聞ける。

拍手[0回]


【2012/10/21 (日) 18:40】 | アンプ一般
トラックバック() | コメント(2)

無題
山ちゃん
いくらメンドウだからって、それもやってなかったんですか?(^_^;)

でも、今度行くときにはもうそのセットは無いんでしょうね。(^_^;)


無題
ピンキー
ヘヘヘ、つい娘のだから・・・・・(汗)。
来月中旬頃まで有ると思います。
結婚式の準備で、今はそれどころじゃないみたい(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
いくらメンドウだからって、それもやってなかったんですか?(^_^;)

でも、今度行くときにはもうそのセットは無いんでしょうね。(^_^;)
2012/10/21(日) 18:49 |   | 山ちゃん #4f0902e237[編集]
[管理者用 返信]

無題
ヘヘヘ、つい娘のだから・・・・・(汗)。
来月中旬頃まで有ると思います。
結婚式の準備で、今はそれどころじゃないみたい(笑)。
2012/10/21(日) 19:18 |   | ピンキー #29ef49c7fe[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック