平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日アップしたギヤボックスのモーターブラケット交換。

無事に済みまして、昨日納品。

オーナー宅でセットアップ(僕はイスに座っていて、オーナーが全て、汗)。
ヤハリ、良い方向への進化。

メカ物って単純です。機械強度をしっかり出すと、必ず良い方向へ変化します。
只、オーディオの場合、注意しないといけないのは、其の材質固有の共鳴音が出るんですね。

まあ、其の固有の音が好きなのでしたら構わないんすが、僕の様に装置の個性を嫌がる人間にとってアルミ以外の金属は考えられません。

と言ってもジュラ系はキンキンして駄目ですね。

で、とっても口惜しいのは、今回のブラケット。2個試作で作ったんですね(と言っても僕の製作ではなくて・・・)。

この形状。僕の持っている工作機械では難しいんですね。やってやれない事は無いんですが時間が掛かり、とても市販は無理。

今回作ってもらえるところがヤット見つかって・・・・・・。

で、其の2個。全て出てしまいました。
つまり、僕はまだ使っていないんです(涙)。

作ってもらうところも忙しく・・・・・。

何とか年内に数個作ってもらえそうです。
と言いながら2個は行き先が決まっていますので(勿論1個は僕)、残り僅か。

気に成る方はご連絡下さい。

拍手[0回]


【2012/11/13 (火) 07:26】 | ギヤボックス
トラックバック() | コメント(1)

気になります、、、
Coaxial大好き@マレーシア
気になりますので、連絡致しましたが、、、。
今のところ、11/20帰国(来日?)予定ですが、2回延びていますので、、、。





今年の夏は、長いです~。(汗)←本当の汗


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になります、、、
気になりますので、連絡致しましたが、、、。
今のところ、11/20帰国(来日?)予定ですが、2回延びていますので、、、。





今年の夏は、長いです~。(汗)←本当の汗
2012/11/14(水) 00:17 |   | Coaxial大好き@マレーシア #56aba20baf[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック