平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ボチボチと進めていますヘッドアンプの改造。
OPTを交換するのですが、此れがチョイ面倒。

トランスの取り付け穴位置が微妙に違うんですね。



写真矢印の穴、長穴に成っているのが判りますか?

違う位置に穴を開けるのは簡単なんですが、微妙にずらすのは結構難しいのです。

元の穴にドリルの先端が引っ張られ、ドリルが曲がって穴を開けてしまうんです。
其れを防ぐには、少しずつドリルをあてがい、ゆっくりと穴を開けていくしかないのです。

何でもないところに穴を開ける場合と比べると、10倍以上の時間を掛けて・・・。

シールドに使っているニッケルフェルトの穴位置も微妙に調整。

まあ、僕ので実践済みですので、初めてやる時よりは気楽ですが。

これから地元自治会の用事で出かけます(笑)。
続きは明日です。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック