平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
色々な仕事を掛け持ちでこなしています。
こんな時に間違いをし易いので、要注意です。



数日前に入手した、新しいプレーヤーキャビの材料。
80mm厚と書いてブログにアップしたので、早速『ずるい』の電話が来ました(笑)。

デモですね。写真を良く見て下さい。

加工屋さんでも80mmの貫通穴は出来なかったんですね。

で、仕方なく40mm厚を2枚作り其々を張り合わせる。
この様な作り方。

問題は木の響き方。

今、50mm厚のプレーヤー台も塗装中なので、軽く叩くとコンと良い響き。

張り合わせ80mm。ゴンと言う鈍い響き。
まあ、一般市販プレーヤーのパーチクルボード(木材で最低の響き)よりは未だましだけど、チョイ(チョイ×4かな?)響きが鈍い。

この様な材質でプレーヤーを起こすと、ヤハリ鈍い音のプレーヤーに成り易いんですね。

拙ったかなー・・・。





拍手[0回]


【2013/07/04 (木) 17:27】 | プレーヤーキャビ
トラックバック() | コメント(3)

無題
ユキ
加工屋さんは何mmまでなら貫通穴出来ますか?

無題
溝口
きっとハヤシさんは響きコントロールの工夫をしそうなのでUP楽しみです!

無題
ピンキー
ユキさん、
価格的にはかなりのアップの覚悟ですが、対処法は考えています。
まあ、今回は無駄遣いをしたかなと・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
加工屋さんは何mmまでなら貫通穴出来ますか?
2013/07/04(木) 19:10 |   | ユキ #224b6fd2d0[編集]
[管理者用 返信]

無題
きっとハヤシさんは響きコントロールの工夫をしそうなのでUP楽しみです!
2013/07/04(木) 19:30 |   | 溝口 #582736a927[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
>きっとハヤシさんは響きコントロールの工夫をしそうなのでUP楽しみです!

溝口さん。
申し訳ないですが、本当の所のアップはご勘弁。
嘘はアップしません。
けど本当のところは、お客様だけのシークレットです(笑)。

BLOGって誰が見ているか判りませんよね。
僕に好意を持っている方だけじゃ無いんです。
その辺のお汲み取りを・・。
2013/07/04(木) 20:02 | ピンキー

無題
ユキさん、
価格的にはかなりのアップの覚悟ですが、対処法は考えています。
まあ、今回は無駄遣いをしたかなと・・(笑)
2013/07/04(木) 19:49 |   | ピンキー #4fc2cbaa5b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック