平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
危ないです。って書いたんだけどやってしまう方もいるかと・・・。
間違って大事故を起こさない為に僕の考えている回路。



此処での注意点。バッテリーは揃った物を使用。
型番が同じでも違うメーカー品や同じメーカーでも使用時間の違う物は使えません。
必ず揃ったバッテリー。
勿論片方はフル充電、もう一方は60%なんてのもNG。
要は24Vバッテリーと24V充電器を揃えるのが一番なんだけど高い。
コストを考えると12Vをシリーズ接続って成ってしまうんですね。

電源のレギュレーションを上げるには電圧のアップが一番効果的。
そろそろバッテリーターミナルが入って来る筈なので、パワーアンプもバッテリー駆動に成ります。


追記です。バッテリー容量を増やしたいが為のパラレル接続。
絶対にやっちゃダメですよー。
で、この理由に思いつかない方はバッテリー電源を諦めて下さい。
ホント、バッテリーって取り扱いを間違えると危ないんですから。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック