平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、外は雪。冷え切ったプレハブでの仕事はきついし機械の温度も上がらない。
ホンジャ・・・・・。



バッテリー端子は未だ来ないんだけど圧着端子を何とか加工。
インバーターを交換しました。
要は音質チェック。鳴った瞬間は前のインバーターの勝ち。拙いな・・・・・。
その侭2~3時間の試聴。段々と調子が出て来た。
ウン、この調子なら何とか使えるな。

本当は完全に落ち着くまで次の手を使っちゃ行けないんだけど・・。



前のインバーターを使ってパワーアンプを作動。

此れも面白い、最初はなんとなく元気の無い音。1~2時間で変わってくる。
何度かAC電源との聞き比べ。馴染んでくるとACの音は汚い。

最終的には(3~4時間の試聴)可也落ち着いて来て一安心。
そんな時に   ピーーーーーーー。

パワーアンプに繋いだインバーターが鳴り始めた。
取りあえずインバーターをOFF。
説明書を読む(オイオイ)。
説明書によると入力電圧が12Vを下回った時に鳴るらしい。
パワーアンプの電源を落としてインバーターを入れたら鳴らない。

要はバッテリーが上がった。パラレルに5A出力の充電器を繋いでおいたんだけど・・・。
プリアンプはこの状態で殆どバッテリーの消費は無い。
プリアンプの電源を落とすとほんの数分でフル充電の表示が出る。

ウーーーン、今の状態では長時間楽しめないしバッテリーの寿命も短くなる。
ヤハリバッテリーを2台使った24V仕様にしないと無理みたい。





一晩経ってもフル充電出来ていません(0,8A充電ですからね)。
充電器とバッテリーの間にアンメーターが欲しく成りました。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック