平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー、此処数週間バッテリー電源だけのアップです。
もう良い加減に止めたら・・・(笑)。

完全に嵌まっています。

で、ここらでチョイまとめて見ようかと・・。

レコードを聴くのに面倒な事はイヤだ。と言う方にはお勧め出来ません。
面倒な事をしても良いよ(音が良く成るなら)。そんな方にはチャレンジして欲しいのですが、バッテリーの取り扱いの基礎知識のない方にもお勧め出来ません。リスクが大き過ぎるのです。
基本に戻って勉強をしてそれから掛かりたい。そんな志でしたら歓迎します。

実は何人かの方から自分の装置に導入したい。でピンキーさんに一任を・・。
ハイ、ハッキリと断らせて頂きました。その様な方はレコードを聴く時には僕が一緒にいないと無理。
僕任せでは無く、シッカリと勉強したいって考えて欲しいんですけどね・・。

ハハ、横道に行っちゃいましたね。

今、昔の和製ポップスを聴いています。僕の青春なんですね(汗)。
この類のレコード、録音状態が今一(ハッキリ言っちゃえばば最低な録音)。
音楽は好きなのにあの音は・・・。
そんなレコードが蘇ります。まさか・・・と言う位新鮮な音に(あ、優良録音盤には敵いませんけど)。
でも、このレコードにこんな音が(音楽が)・・。
僕は、此れだけで充分満足。沢山の手持ちレコードが蘇った。
今夜は70年代和製ポップスだけを聴きそう。




勿論、音が良く成っただけで音楽の持ち味は一切害していません(と言うか更に楽しくなった)。
難しく言いましたけどバッテリーの基礎知識、そんなに難しい事では有りません。真剣に勉強すれば誰でも理解出来る事です。でも其の勉強をしないでの導入には賛成出来ません。
たかがバッテリー、されどバッテリー。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック